Amazonブラックフライデー2021反省会 いくら安くなった?何買った?

お得情報

ブラックフライデーで

買った物を

晒していくー!

いくら安くなったのか晒していくー!

 

皆様こんにちは、なぜかお金が溜まらないがちゃこです。

11月末から12月頭にかけてAmazonのブラックフライデーが開催されましたね。

今回の記事では、私がブラックフライデーで買った物を紹介していくと共に、

通常時と比べていくら安くなったかを紹介していきたいと思います。

誰も興味ないと思いますが、備忘録的な、反省会的な意味も込めてやっていきます。

 

では、

レディゴッ!

 

ブラックフライデーで買った物

今回のブラックフライデーは撮影機材とPCパーツを狙うつもりで挑みました。

結果は、関係ないものまで買ってました。

以下で買った物を紹介していきます。

 

EchoShow5 第2世代(置時計)

優秀な置時計であるEchoShowですが、新型がすでに安くなってたので買っちゃいました。

春のプライムデーセールではEchoShow8第1世代を購入したのに、もう1個いる!?と思うかもしれません。

いるんですよ。私には必要なんです。時間めっちゃ確認するんですよ私は。

用途としては、脱衣場に1台置いて朝の忙しい時間にお風呂に入った際に時間を確認したいと思い購入しました。

お風呂周りに時計が無いと結構不便だったので購入しました。

効果としては、朝時間が無い時にお風呂から出た際、全裸で部屋まで行って時間を確認する必要が無くなったので効果ありです。

また、お風呂に浸かってる時に脱衣場の方向に向かって「アレクサ、よるにかけてかけて」と声をかけるとamazonMusicからよるにかけるをかけてくれるので、音楽のある浴室に早変わりです。かなり満足しております。

ちなみにEchoShow8はメインの部屋で置時計兼音楽プレイヤー兼動画プレイヤーとして活躍中。

 

 

Deepcool AssassinIII(CPUクーラー)

私はCore-i9 9900kを虎徹というCPUクーラーで冷やしているんですが、いくら優秀な虎徹といえどi9を冷やすには冷却性能がギリギリ足りてないので、ブラックフライデーで安くなってたAssassinIIIを購入しました。

AssassinIIIはNOCTUAと双璧を成す優秀な空冷クーラーで、適当な簡易水冷より優秀な冷却性能を有しています。

NOCTUAかAssassinIIIで迷っていたんですが、今回のセールでAssassinIIIが安くなってたのでこっちを買いました。

今後CPU周りを取り替えた時に流用できるかなーという天才的な発想を元に購入しましたが、Intel12世代も中々爆熱なので、私が狙っている13世代で冷却性能が足りるかはどうかなーっていう感じですが、これはこれでブログのネタになるので思いきっちゃいました。

取付はまだですが、効果は重々承知しているので今から取り付けが楽しみです。

 

 

ブラウンホワイトニングブラシ(電動歯ブラシの替えブラシ)

 

サイバーマンデーでブラウンの電動歯ブラシを購入したんですが、

ブラックフライデーで替えブラシが安くなってたので購入しました。

私の電動歯ブラシ歴はとても浅く、ブラウンの電動歯ブラシが初めてです。

ブラシの持ちとしては5月に購入して10月くらいにヘタリ始めた感じなので、結構持つ方なのかな?よくわかんないです。

全てを愛するがちゃことしては、へたったから捨てるのは許せないのでそれから2か月へたったまま粘ってみました。

替えブラシが届いて新しいやつに変えたら磨きっぷりがやっぱり違うのでへたったやつは捨てました。

これを機にブラシはちゃんと変えようと思います。

 

 

Eonoデスクマット(俯瞰撮影用 兼 デスクの見た目向上)

EonoというAmazonブランドのデスクマット(表面茶・裏面灰)を購入してみました。

机上を俯瞰撮影する際、天板がダークブラウンなので暗い色の被写体が映えない事がしばしばあったので対策の為購入。

サイズ感・質感・色味。見た目は悪くなく、PUレザーが良い感じで被写体を引き立たせてくれるのでこの点は満足です。

デスクの見た目向上目的で常用すると、マットに傷が入った際にカメラが傷をとらえてしまいそうなので、怖くて常用できないです。

傷が怖くて常用していない為、傷の入りっぷりはわかんないです。っていうか撮影時だけ広げて使ってる感じなのでいまだにほぼ新品同様です。

あと、卒業証書の様にクルクル巻かれた状態で届くので、使う前にクルクルを無くす必要があるのは若干めんどくさいです。デスクマットとして常用する方は問題無いと思いますが、使う時だけ出すタイプの方は若干めんどくさいと思います。

商品の説明を見る限りだと防水らしいので、以前紹介したPCバッグ同様に水をかけてレビューしたいと思います。

 

 

AmazonベーシックUSB3.0ケーブル (TypeA-MicroB)

外付けHDD接続用に購入。

私は外付けHDDが3台ありますが、引っ越しの際に接続USBケーブルを2本紛失した為、別のHDDからデータを呼び出そうと思うとその度にケーブルを挿し直さないといかんかったので、いい加減めんどくさいのでケーブルを2本購入しました。

主流がTypeCに変わりつつある昨今ですが、AmazonベーシックでTypeAとMicroBのケーブルが出ていて助かりました。

Amazonベーシックはこういった痒いところに手が届く小物の品揃えが豊富なのが素晴らしい。安いし。

余談ですが、ネットショップは実店舗と比べて商品の陳列にお金がかからないので、需要が少ないニッチな商品もちゃんと掲載するのが大事なんですよ。ロングテール商品っていうらしいです。しっかりしてるよね。

 

 

TARION デスクカメラマウントスタンド(俯瞰撮影用カメラスタンド)

机上を真上から俯瞰撮影したくて購入。

これまでの俯瞰撮影は、三脚から真横にアームを伸ばして撮影していましたが、安定性や位置決め性も悪くセッティングがめちゃめんどくさかったんです。

で、今回デスクマウントのカメラスタンドを入手する事によってそれらが一挙に解決したという寸法です。

元々持っていたSLIKのスライディングアームと組み合せる事で最強になりました。

 

 

Neewer 528LEDビデオライト(撮影用照明)

撮影時に照明が足りないと、画面が暗かったりカメラ内の明るさ調整によって不自然なまぶしい画質になったりします。

iPhoneのカメラはそんな事ないんですが、ミラーレスだと顕著に表れるように思います。

なので照明を購入しました。

照明を持っていなかったわけでは無いんですが、900円のリング照明だとどうしても明るさが足りなかったんです。

散財じゃないです。必要経費です。

数千円でもかなり明るくなったので満足しています。

 

 

リアップx5(発毛剤)

正直書くか迷ったんですが、正直に書きます。

発毛剤を買ってみました。

いやまだ生えてます。まだ大丈夫。予防も大事だから。禿げたくないから。増やしたいから。

実は私は発毛育毛に関してはそれなりに詳しいのですが、めっちゃ長くなるので軽く紹介します。

髪の毛に関する薬は大きく分けて2種類あって、抜け毛予防のフィナステリドと発毛促進のミノキシジルがあります。

で、リアップは発毛促進であるミノキシジルが含まれていて、これまでのリアップはミノキシジルが1%入ってたんですが、x5では5%に増量されました。

私の場合だとミノキシジルは頭皮のかゆみが出やすく1%~10%まで色々使ってみましたが濃度が高いほどかゆいみたいな所があります。

リアップはかゆみを抑える成分が含まれてるみたいで、今のところかゆみが出ていないので今後も大丈夫そうなら続けてみようと思います。

育毛発毛に関する記事を書くと「アフィカスが!」ってなりそうなのでリクエストが無い限り今後も控えようかなって思います。

 

 

ULBO PLATINUM(シトルリン・アルギニン・亜鉛サプリメント)

サプリメントを購入しました。

今までは育毛の意味も込めて亜鉛サプリを飲んでいましたが、筋トレ効果向上の為シトルリンとアルギニンも追加したいと思ってました。

シトルリンは運動のパフォーマンス向上と運動後の疲労軽減。

アルギニンは成長ホルモンの分泌と食欲抑制。

亜鉛は新陳代謝の向上や老化防止。

で、全部入りのサプリを見つけたので買ってみました。

プロテインだとバリン・ロイシン・イソロイシンが含まれているものが多いですが、シトルリン・アルギニンが入ってるのはあんまり見かけないので、いったれ思て買ってみました。

効果としては、寝つきが良くなったのと筋肉痛からの回復が早くなったような気がする。といった感じです。

 

 

ブラックフライデーを活用していくら安くなったのか

Amazonの規約上、単体価格で紹介するのはダメなので、

購入時の合計金額と今購入したらいくらになるのかを比較します。

 

  • 平常時:45,338円
  • ブラックフライデー時:30,681円
  • 差額:14,657円

 

ブラックフライデーを活用する事で14,657円安くなった感じです。

詳細は伏せますが、照明・PCパーツ・サプリメント・amazonデバイス辺りがかなり買い時といった感じです。

中には1円も変わっていない物もあったりするので、購入の際はちゃんと目利きしましょう。

また、こんなの買ったー!とか、めっちゃ安かったー!とか、使ってみてどうだったー!とか、そういったのがあれば、

コメント反映に時間はかかりますが教えてくれると嬉しいです。

 

 

ブラックフライデー反省点

Amazonの大規模セール時は常にタイムセールを見続けてるくらいに見てるんですが、買わないといけないもの以外にも色々掲載されている為、本来の目的を見失いかけてしまう事もシバシバです。

また、数量限定タイムセールの開始時期を見逃して、気づいた時には売り切れなんてこともありました。

前もってタイムセール予定を把握して目星をつけておくことが大事だなって。素敵だなって思いました。

 

以上になります。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました